バリ島の水中映像2009/05/31 00:00

遅ればせながら2008年末バリ島でのダイビングの映像を
どこせんサイトにて更新しました。

個人契約のレンタルサーバの容量がMAX状態だったので,
昔の映像を削除しようかとも思ったのですが,
YouTubeを利用した公開が可能になったのでやってみました。

デジタルステージ製のBindというソフトでYouTubeと連携させています。
http://www.digitalstage.jp/

まだファイルの最適化がよくわかってないので,
再生がスムーズではないかも知れません。

できれば過去の映像もYoutubeに移行させたいと思います。

ちなみに,このときガワナリゾートでお世話になった
大西サトミさんとヘリさんは,
独立して「SARI Dive」というサービスを立ち上げられました。
近いうちにまた是非,バリの海で頭が混乱するほど濃厚なダイビングに浸りたいと思います。

http://satomimantarey.com/

--------------------------------------
どこんじょうせんすいくらぶ
http://guts-diving-club.jp/

ファミリー拡大2009/01/22 21:11

バリ雑貨は魅力的なものがたくさんありますが,
どこせん的には,カエルたちのバリエーションの多さに目を奪われました。
どれもこれも持って帰りたくなり,選ぶのにヒジョーに困りました。
結果的には4つに絞って買って帰りました。
4つという割には個体数が多いようですが,
カエルとネコのチビたちはOXゲーム盤込みで1セットです。
一回だけ遊んでみましたが,絶対勝負がつかないことに気がつきました。
このカエルたちとの出会いのためにもう一度バリへ行きたくなります。

他のバリ雑貨は店員が日本人だと思ってふっかけてきたので,
包んでもらっておきながら「ふざけるな」と言って店を出ました。
だから結局うちにやってきたのはこのカエルたちだけです。

NOVUS GAWANA RESORT & SPA2009/01/06 20:30

2008年を締めくくる年末ダイビングツアーは,インドネシアのバリ島でした。
バリ島と言えばバリダンス,ガムラン&ケチャ,エステ,バリ雑貨,数々の観光地。
そんなバリ島のお約束ポイントには目もくれず,17時間かけて一直線に北西の端へと向かいました。
目指した先は
「NOVUS GAWANA RESORT & SPA」
(ノーブス・ガワナ・リゾート&スパ)です。

リゾートの概要は下記サイトをご覧下さい。
http://satomimantarey.com/
http://www.novusgawana.com/

バリの中心地クタとは真反対の位置関係とも言える
ど田舎地帯にあるリゾートですが,
一応四つ星リゾートとなっています。
部屋は一棟一棟独立したヴィラタイプです。
一見すると茅葺き小屋のような外見ですが,
中のつくりはリゾート感たっぷりで大満足でした。
2階はロフトタイプになっており,天井が高いうえ,
正面が全面ガラス張りでとても開放感があります。
高級感をぐっと高める天蓋ベッドに,
はじめてのバスタブ付きのバスルーム。
しかも出てくるお湯は全て天然温泉!
奥様は連日エステ三昧!
レストランの料理はいまいちでしたが,
全体的に満足度の高いリゾートでした。

今回は食事込みで1泊120$くらいで泊まれましたが,
今年からは一気に3倍くらいの金額に跳ね上がってしまうとか。
しかも食事は別。
その金額ではダイビング目的の日本人はこないでしょう。
ジャパニーズ閉め出し作戦か?