成田観光?2007/08/13 10:36

モルディブへの出発は8/4の予定でしたが,
台風5号の動向が気になり,
安全策をとって8/2に成田入りしました。
結果的には予定通り飛行機は飛んだようですが,
思いもかけず2日間の成田観光ができました。

恥ずかしながらこれまで成田が有名な観光地であったことすら知らず,パンフレット片手に成田山をてくてくと散策しました。
大本山成田山新勝寺は開基1070年祭に向けて
大がかりな新築・改修工事中で,
防塵ネットがところどころ張り巡らされており全貌を見ることはできませんでしたが,
本堂の中をじっくり見学してきました。

成田の名物はうなぎだそうで,
滞在中に,うな重とうなぎの天茶を食べました。
國之家のうなぎ天茶はうまかった。
メニューにはないけど注文すると作ってくれました。
ちょうど「うなぎ祭り」というキャンペーン実施中で,
中国上海の旅のプレゼント応募もしてきました。

成田山門前というベストポジションに建つ
「若松本店」という宿に2泊しました。
和室の広々とした客室と24時間入浴可能な大浴場に
十分満足しました。
もし,成田でまた泊まることがあれば,
利用したいと思います。

また,近くにイオンができていて,
バスで10分ほどで行けます。
暇をもてあますようなら,
買い物,映画,ゲームセンターなどで時間をつぶせます。
実は私たちもハリーポッターを観てきました。

別に期待していなかった成田滞在でしたが,
観光とうなぎとお風呂とイオンで大満足でした。

写真は魚河岸寄贈の大提灯だそうです。

コメント

_ リカ ― 2007/08/28 18:03

モルディブフォトログ見ました!
私はジンベイよりもカジキがうらやましいですよ~ ジンベイは見れそうな気がするけど、カジキに会える気はしませんから!
そしてハゼ三昧。じゅんこAさん垂涎ですね~ ABさん共にクルーズは苦手というのですが、私は1度は行ってみたいです、モルディブクルーズ。がんばって働かないとですね^^;

_ どこせん旦那 ― 2007/08/29 00:38

リカさん,毎度のご訪問ありがとうございます。
確かにジンベイはその気になってしかるべき処へ行けば
見られる可能性は高いと思います。
でも,カジキはそんなわけにはいきませんよね。
今回ジンベイサーチの時,遠まきながらカジキが
水面を跳ねる姿は何度も目にしましたが,
まさか水中で遭遇するとは思いもしませんでした。
うまく写真に収められなかったのがなんとも悔やまれます。
しばらくは突発的な事態にも対応できるように
エクジット間際でもカメラの電源を切らないと思うのですが,
そのうちおろそかになってきて,
多分完全に忘れた頃にまた思わぬサプライズが訪れるのでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック