トラブル発生!2008/01/03 01:11

 今回のマブールツアーでは,ふたりともライト関係のトラブルに見舞われました。
 旦那の方は途中でフォーカスライトが全く点かなくなり,奥様の方はビデオライトのアームが根元から壊れて,取付不可能となってしまいました。やむなくビデオライトは手に持って撮影していたのですが,完全に両手がふさがってしまい,潜りづらいし撮りづらい。何か方法はないものかと考え抜いた結果,写真のような結果となりました。たまたまレギュレーターのホースを束ねるのに使っていたベルクロバンドで,ライトをハウジングに無理矢理固定してしまいました。照射角度の調節が難しいが,これはこれでなかなか具合がよく,なんとかツアー中は乗り切ることができました。激戦をくぐり抜けた傷痍軍人のようでなんか痛々しい。よくやってくれた。

 今使っているUKライトキャノンはかなり重いので,アームに負担がかかります。現在頑丈なホットシューアームを捜索中です。