うみたまごに行ってきた2012/10/28 20:52


せっかくのお休み。でも,天気が悪く風向きも悪い。
仕方がないので,海気分を味わいに別府のうみたまごに
行ってきました。
けっこう水族館も楽しいな。
一番,気に入ったのは太刀魚。
太刀魚オンリーの水槽は,実に幻想的で素敵でした。
カメラ持っていって無かったので写真は全部,
iphoneで撮影しました。とほほ。


わあ〜い。
久しぶりの大物だあ〜。
日頃,マクロばっかり撮影してますが,実はマダラトビエイは
大好きなんです。


超でっかいフサギンポの全体像。ま,海では見られませんが・・。
iphoneて,撮影しにくいなあ。
ハナダイの水槽ではアカネハナゴイが婚姻色を出して
雌にアタック・・・!産卵と放精をしました。
次の瞬間,周りにいたウメイロたちに群がられて卵は
あっという間に食べられてました。
いやはや,水族館でこんなシーンが見れるとは思いませんでした。
2人でたこ焼きを食べて,たまにはこんなのもいいねと
ホクホクしながら帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック