奄美に行ってきました。2006/05/07 23:03

GWの5連休を利用して奄美大島に行ってきました。
去年7月末に行ったときよりも,水温が低いせいか,
若干生き物は少なめのようでしたが,
その分,ウミウシがやたら多くて,
ウミウシ三昧のダイビングになりました。
3日間で,初めて見たウミウシが20種類くらい。
帰ってから全部の名前を調べるのに1時間以上かかりました。
センテンイロウミウシ
セスジミノウミウシ
フリエリイボウミウシ
アデヤカミノウミウシ
ホシゾラウミウシ
ハイイロイボウミウシ
アミメイボウミウシ
タテヒダイボウミウシ
アラリウミウシ
ミアミラウミウシ
マダライロウミウシ(チータウミウシ)
リュウグウウミウシ
シライトウミウシ
などなど
もちろんこの他にも夏場よりも少なめとはいえ,
写真にとても収めきれないほどの生き物たちが
登場してくれました。
そのうち,HPの更新を済ませたいと思います。
ブルーゲイトの岩田さん,
今回もねちっこいダイビングにおつきあいいただき,
ありがとうございました。

**************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.ne.jp/asahi/guts/diving/

コメント

_ リカ ― 2006/05/09 19:59

奄美ですか!いいですね~ きれいなビーチでのんびりダイビング,いいですね~ 私は奄美で初めて食べたあおさの天ぷらがお気に入りです☆(海コメントではないですが^^;)ところで奥様は無事に海を堪能できたのですか?

_ 奥さんです ― 2006/05/09 22:38

すごいです。私の体はゲンキンなもんで,潜るその日にピタッと
せきが止まりました。
もっとも,連休前に病院に「何で治らんのか。ちゃんと2日で治る薬を
だせ」と文句付けに行ったので,強い薬をもらったせいもあるのですが。前の日の夜まで咳き込んで寝られなかったのがうそのよう。
病院も,こちらの気合いでどうにでも薬を出すんだな,って思いました。

_ リカ ― 2006/05/10 19:46

脅しがきいて?何よりです^^ 私の連れのbanさんにも教えておかねば。
ご飯にアーサー汁,みそ汁ですよね?今日みたいにあっつい日はおいしそうかも。奄美では,スタッフさんが海でとってきたというあおさをいただいたのですが,佐渡でも乾物になってふつ~に売っているんですよね,お土産とかで。ちょっとショックでした。。。

_ どこせん旦那 ― 2006/05/10 21:19

アーサー汁はみそなしです。
奄美の空港でもフリーズドライになって売ってました。
あーまた食べたくなった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック