2008年末ツアースケジュール決定2008/08/29 16:34

 かなり気が早いようですが,年末のダイビングツアーの予定を立てました。
 今年はバリです。滞在地はバリ島北西部の「ガワナ ノーバス リゾート&スパ 」。全日程は12月25日〜31日。リゾート滞在は5泊6日でダイビングは中4日です。ガイドはかつてシパダン・ウォーター・ビレッジにいたこともある大西サトミさんにお願いします。
 
 バリに決めた最初の理由は,コンチネンタル航空のマイレージでチケットがとれるはずだったから。はずだったというのは,なんとコンチネンタル航空のグアム〜バリ(デンパサール)区間が今年10月で廃止となってしまうためです。マイレージが使えないとわかってがっくりきましたが,一度火が点いたバリ行きが頭から離れず,ネットでリサーチを続けました。その中で,サトミさんのダイビングログで珍しい生き物たちがたくさん紹介されていることが目にとまり,リゾートも居心地が良さそうなことから,ガワナへのツアーを選択しました。

大西サトミさんのサイト
http://satomimantarey.com/

 早速,ガルーダインドネシア航空の直航便を手配し,リゾートとダイビングの予約も完了しました。残すは12月31日の成田発福岡便をとるのみです。

 ちなみにちょうどガワナでのダイビング中に夫婦そろって500本を迎えられそうです。

コメント

_ リカ ― 2008/09/09 16:01

バリですか!そして500本ですか!!マンボウと一緒に500本記念DIVE~な~んてなったらいいですねぇ。
我らはツアコン・ジュンコBが探してくれましたがよきツアーが見つからず、未定のままです…行けないかもな…
が、Bががんばってくれたおかげで、夏はロタブルーを堪能してきました。また情報お送りしますね~

_ どこせん旦那 ― 2008/09/10 00:24

リカさん,コメントありがとうございます。
忙しい日々にあって,ダイビングの計画を立てつつ,
各地の海情報をネットで眺めつつ,労働意欲を何とか持続させています。

リカさんたちのロタツアー。実はこっそりnakagawanobuhiroさんのブログで拝見しています。つづきを楽しみにしていますね。

今週の連休に鹿児島の薩摩半島沖の硫黄島へのツアーを予定していたのですが,またしても3連休ぶちこわしの台風発生に衝撃を受けています。しばらく台風が発生しなかったので,これも地球環境の異変かと気にかけていた矢先でした。それにしても何も3連休に合わせて来なくてもよかろうにと憤る思いをどこにぶつければよいのやら。10月の3連休には柏島を予定しているので,もう台風来るなと念を込めています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック