2008年末ツアースケジュール決定2008/08/29 16:34

 かなり気が早いようですが,年末のダイビングツアーの予定を立てました。
 今年はバリです。滞在地はバリ島北西部の「ガワナ ノーバス リゾート&スパ 」。全日程は12月25日〜31日。リゾート滞在は5泊6日でダイビングは中4日です。ガイドはかつてシパダン・ウォーター・ビレッジにいたこともある大西サトミさんにお願いします。
 
 バリに決めた最初の理由は,コンチネンタル航空のマイレージでチケットがとれるはずだったから。はずだったというのは,なんとコンチネンタル航空のグアム〜バリ(デンパサール)区間が今年10月で廃止となってしまうためです。マイレージが使えないとわかってがっくりきましたが,一度火が点いたバリ行きが頭から離れず,ネットでリサーチを続けました。その中で,サトミさんのダイビングログで珍しい生き物たちがたくさん紹介されていることが目にとまり,リゾートも居心地が良さそうなことから,ガワナへのツアーを選択しました。

大西サトミさんのサイト
http://satomimantarey.com/

 早速,ガルーダインドネシア航空の直航便を手配し,リゾートとダイビングの予約も完了しました。残すは12月31日の成田発福岡便をとるのみです。

 ちなみにちょうどガワナでのダイビング中に夫婦そろって500本を迎えられそうです。